更新回数が多い会社は業歴が長く地域に根付いた会社

ホームへ戻る > 更新回数が多い会社は業歴が長く地域に根付いた会社

お茶においしいお水は?
断熱性と気密性を高めた家づくり
限られた条件と予算の中で満足のいく家
作り手の人柄や雰囲気を感じる家づくり
納得できる家づくりのお手伝い

よい物件選びのコツは、不動産会社選びといわれています。神奈川で物件を選ぶ際に信頼できる会社を選ぶにはどうすればいいのでしょうか。最近は、インターネットの発達で物件選びは専門の物件サイトを利用することで物件の情報を得やすくなっていますが、逆にそれがトラブルの原因となることもあります。


物件選びのポイントですが、神奈川県宅地建物取引業協会に所属していることがポイントになります。宅建協会は、県内の免許業者の約8割を占める7300人の会員で構成されている県下最大の団体です。宅建協会では、法定講習や不動産トラブルに対する無料相談会などを行っています。

宅建協会に所属していない会社は特別な事情を抱えているケースが考えられるので、注意が必要です。次に免許番号の更新回数などもポイントになります。不動産会社は3年に一度、免許更新を行う必要があるので、更新回数が多い会社は業歴が長く地域に根付いた会社であると考えられます。しかし、業歴が長くても今の客のニーズにあった物件を紹介できない古い体質の会社もあるため、取引物件の事例や同業者の評判を合わせて業者選びの参考にするとよいでしょう。


最後に不動産会社のほとんどは小規模のところが多く、売買か賃貸のどちらかをメインに営業しているところが多いので、神奈川で会社が得意とする分野を見極めることもポイントになります。