信頼できる工務店と満足の家づくり

ホームへ戻る > 信頼できる工務店と満足の家づくり

地域に密着した工務店
自然素材のナチュラルな住宅
職人さんの知恵と技で地球に優しい家づくり
夏は涼しく冬は暖かな一戸建て
風の通りや明るさ、温もりを大切にした生活

住宅建築は一世一代の大事業です。信頼できる業者を選び、十分な時間をかけて満足の家を作りたいと誰もがおもうことです。

しかし、理想とは現実の差は大きく「住宅は三度替わらないと満足は得られない」というように、満足した家を手に入れることは非常に困難なことです。だからといって妥協してはいけません。特に土地から購入する人は土地の購入費に資金のほとんどがつぎ込まれ、ウワモノは妥協するしかないとあきらめてしまうケースが多いようです。特にハウスメーカーに依頼すると、ごく限られた予算ではメーカー側が用意したプランに沿った家作りしかできないことが多く、せっかくの注文住宅なのに自分の意見が反映されないという場合がよく見受けられます。では、どうすれば満足のいく住宅を手に入れることができるいのでしょうか。

それは、地域の優れた工務店を探すことです。地域に密着した工務店なら限られた予算の中で希望やこだわりを十分に取り入れた注文住宅ができます。では工務店はどのように探せばよいのでしょうか。一番早いのがインターネットの活用です。愛知県で自然素材にこだわった家、愛知県工務店ランキング、予算別などとキーワードに検索すれば、さまざまな角度からリストアップされた会社が出てきます。他には地元の評判を聞きつけることも参考になります。仮に、愛知県名古屋市に一戸建てを建てるならその地域に密着して営業している不動産屋に行き、情報収集し、実際に施工現場を見てみることです。